3月より動き始めます

ブログで私の辞令がでたという事をお伝えしましたが、現在お話しできる範囲で少し内容をのべたいと思います。


来月からは毎年恒例のお仕事をこなし、早ければ3月下旬より北海道〜東・関東を渡り歩く仕事へ突入します。しかも現地での長期滞在(週をまたぐ場合はホテルでは無くマンスリーアパートへの滞在)となりますので、ひどい時は月に一回しか家に帰れないという事が続くと思います。

手始めは南の方へ行く事になります。



今回はここまで。


もっと詳しく聞きたい方は明かせる範囲でお話ししますので個人的にご連絡を下さい。

ゴリラの短歌で市長賞

以下、朝日新聞より、、

--------------------------
山武市出身の歌人で小説家の伊藤左千夫(1864〜1913)をしのび、短歌に親しむことを目的にした第57回左千夫短歌大会(同市主催)が18日、同市殿台の成東文化会館のぎくプラザで開かれた。小中高校生と一般の各部で作品を募集し、今回は過去最多の2987の応募があった。高校生の部ではゴリラの孤独を表現した県立成東高校2年菱木俊輔君(17)の作品が市長賞に輝いた。


ぼくゴリラ

ウホホイウッホ ウホホホホ

ウッホホウッホ ウホホホホーイ



昨年春、千葉市内の動物園でゴリラを見て、「ゴリラも人と同じように孤独なのではないかと感じた」そうで、その孤独感を表現したかったという。ゴリラのイメージを文字で表すなら「ウ」と「ホ」だったので、そのふたつでまとめるようにした。書き始めて30分ほどで完成したという。選者の田井安曇さん(78)は「素手でつかんだ本音を歌っているユニークないい歌だ」と評価する。

国語の授業でつくり、応募した。入賞の知らせを聞いた時は「まさか、と思った。先生は何かの間違いかと思ったそうで、友人からも奇跡だといわれた」。バレーボール部員で、得意科目は数学と国語。短歌は「これからも何かの機会があれば作るかもしれない」と話していた。

大会では各部での入賞作品が表彰された。田井さんは「小中学生にも新鮮な感覚の作品があり、左千夫も喜んでいるでしょう」と話していた
--------------------------



先生すら冗談かと思った入選なそうでw

多分、これを凌ぐインパクトある短歌が無かったんだと思います。


以上、冗談なようで本当のお話でした。

CR桃太郎電鉄初打ち




本日より導入開始された「CR桃太郎電鉄」打たない訳にもいかないので仕事帰りに初打ち。

行った先は市内屈指のボッタ店。回転初日でも寄りが「逆くの字」というクソみたいな店。でもここしかねーんだもん。

スロットとは違って目的に辿り着く=当たり確定ではない所に強い違和感を感じつつも、スロットと違って大きなハマリも覚悟しなければならず、そういう仕様だとだといつまでも目的地につけずに打ち手をダレさせる、このあたりを考慮したのでしょう。

サイコロの動きが重っくるしい等演出面で多少の不満はあります。特に疑似連や群(サクマ群以上)が絡まないとどれだけ強い演出に発展しても平気で外すようにも見受けられます。まあ、これは桃鉄に限った話ではないですけども。


とりあえず、、、、30k負けてきました。

まともにドル箱積んだ人ゼロ。
積んでもせいぜい3箱。

なんぼなんでも締め過ぎだろこの店。実名だします。
「MIROX池内」


ほんとこの店パチンコ出す気ナッシング。店長呼んで怒鳴りつけてやろうかと思いました。客みんな大人しすぎ。



てっきりセガかサミーがグラフィックを開発したと思いきや、正真正銘ハドソンの桃鉄チームが作ったそうです。しかもさくま氏自身が当初から関わっていたそうですが、パチンコを打つ人かそうでないかでかなりゲーム性が変わってくると思いますが、、、、おそらく打ってないだろうとw

やりたいという人もいるかもしれませんが、、、、、悪い事はいいません。一ヶ月は手をださない方がオススメです。

一ヶ月経ってもお客がついているお店で打って下さい。もしくは10台以上とか、多く台数を置いている店。



その前に客が飛ばなければいいですけど。

グランド・マザーカレー





今日より始まったココイチの「イヤースプーンプロジェクト2009」

グランド・マザーカレーを食べた人にクジを引いて貰い、当たりが出るとLUCKYWOOD社製のカレースプーンが貰えるというキャンペーンです。

ちなみに去年はノリタケのスプーンででしたね。

早速今日行ってきましたが、残念ながらハズレでした。

グランド・マザーカレーそのものは具がゴロゴロ入っていて個人的にも好きなメニューのひとつです。家で作るカレーという感じです。



今年もスプーンゲットするぞ。

人事異動

今日会社で人事異動の発表がありました。


今回の辞令で私が引っかかっておりました、、、。



基本的にポジションは変わらず。
けど仕事の内容がガラリと変わります。

ここではまだ詳しい内容は書けないのですが、
不安もあり楽しみでもあり、、、。
けど大変な内容であることには変わりありません。

それにしても、、、
今回の異動は色々物議を醸し出しています。

「なんじゃこりゃ?」

というのが正直な感想です。

いや、私の異動は既に織り込み済なのですが、
それ以外がねえ、、、。


さぞかし(色んな意味で)残念無念な方もおられると思います。


なんというか、、、、、まさしく世の中「不況」ですなあ。

 | HOME |  »

twitter(T氏の一言)


follow at "twitter"

Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Appendix

T氏

T氏

■蟹座・O+型
■藤商事・ニューギン・
 パイオニア所属
■SANKYO・京楽・
 サミー準所属
-------------------
mixiやってます。
招待制が廃止になるようですので、入会したら私に声をかけてくださいw
-------------------
岩手県花巻市で毎年2/11に行われる、
「わんこそば全日本大会」第43代横綱です。今では大した事無い5分189杯食べました。その後は、、
「フードバトルクラブ」
「ズームインSUPER!」
「メレンゲのきもち」
等々の番組に出させて
戴きました。


<パチ・スロ総合収支>
(2009.1.18現在)
+81.500円
2009年収支目標: +80万円
2008年収支:+693.650円
2007年収支:+23.000円
2006年収支:+101.600円
2005年収支:+139.400円

■スパムトラックバック、
 宣伝目的のコメントは
 容赦なく削除します。
 書くだけ無駄です。

 
T氏にメールを送る

Categories

Monthly

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

RSS新着情報
 
 
 
 


 

 

■虚構新聞社■


 

track feed
フィードメーター - クリエイティブな日々
スカウター : (ゲームは一日一時間)クリエイティブな日々


人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

DrecomRSS

blogpeople

クリエイティブな日々を登録する

携帯電話閲覧用QRコード


「クリエイティブな日々」を
貴方の携帯でもご覧頂けます。
 

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri
 


 

 

Locations of visitors to this page